よく相談してから決めた方がいい

高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。どうしてもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決めた方がいいでしょう。
妊婦の方でインプラントを希望しているなら、赤ちゃんを産んでから一段落してからにしましょう。
インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳以上の方であってもインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。
インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、包み隠さずに言えば断言できる人はどこにもいません。インプラントが一般に広まってまだそんなに時間が経っていないので証明できるほどのデータが得られていないのです。
高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで満足のいく役割を果たしているようです。有識者によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。
インプラント治療で気になるのがどれだけ痛いんだろうかということです。金属製のネジのようなものを歯茎を切開して骨に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。でも現実には、当然麻酔が効いていますので、せいぜい抜歯と同程度位の痛みしかありません。
親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。
インプラント治療の目的は、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。
歯科医院はコンビニの数よりも多いですが、インプラントに力を入れている歯科医院は全体の約2割に過ぎません。
その限られた中から安心して任せられる歯医者さんを探すことが大事です。